暗吾の覚書

3.5流大卒→軽度鬱病ニート→社会復帰フリーターと順調に社会底辺へと向かう渦にのまれている男。当座の目標は大学院進学。最近自分の口から出る言葉が信じられなくなっているので、なんとなくブログを始めてみました。

反省を踏まえた短文

前回の投稿から一週間ほど空いてしまった。何か有意義なことを書こうとして慣れていない長文を書いたものだからその反動が来たのだと思う。読み返すとふわっとした事しか書いてないし、うまくまとめようとした風の雰囲気が滑っていて恥ずかしい。

 

だから今回は身辺の雑記を書いておこうと思う。

 

社会復帰を兼ねて倉庫でピッキング作業をしているのだが、ここで嬉しい出来事があった。倉庫内でピッキングをするときはコンテナを台車に載せて移動するのだけど、先日ついに自分用の台車を貰うことができた。僕の名前がデカデカと書かれている奴だ。小さなことだが社会に認められたようで久しぶりに純粋に心が躍った。

 

調子に乗ったわけではないが、ちょっと前に面接を受けたスーパーから合格通知がきて、来週から働く予定になっている。時間帯が深夜なので続くか不安だが、スーパーでは以前も働いていたのでなんとかなると楽観視を決め込んでいる。なまじ倉庫業の同僚の方々がいい人だっただけに、人間関係で躓きそうで不安だ。

 

なんとかなるといいなぁ。