暗吾の覚書

3.5流大卒→軽度鬱病ニート→社会復帰フリーターと順調に社会底辺へと向かう渦にのまれている男。当座の目標は大学院進学。最近自分の口から出る言葉が信じられなくなっているので、なんとなくブログを始めてみました。

リハビリがてら、現状について

見事に一ヶ月強も間が空いてしまった。バイトが忙しかったと言い訳もできる。けど、ここに書くような題材がなく、偶によさげな話題の種を見付けても、枝葉末節をつける気力がなかっただけだ。

 

バイトは何とか続けている。本命だったバイトに落ちたせいで、昼から夜中にかけてという変則的なシフトだが、バイト先の人たちが親切だったおかげでギリギリのところでばっくれを思いとどまれている。ちょっと深夜の方はきついのだが、頑張って続けていこうと思う。ちょっと鬱病が再発しかけている感があるので、病院には行っておきたい。

 

肝心の大学院の方なのだが、こちらは何も進捗がない。騙し騙し勉強はしているのだが、あんまりにもはかどらないのだ。というか、本を読むという行為が辛い。学生だった時にもこの兆しはあったのだが、鬱病だと発覚してからは余計に症状が悪化している気がする。元々本が好きだっただけに、勉強関係なしにこの状況はきつい。今度、医者に相談してみようと思う。